digoonブログ

新しくも安くもない、でも「何かいいなぁ」と感じた商品・サービス。毎日を楽しくしてくれるアイテムをメモ

iPhone Mac お買い物 ガジェット 買って良かった 買って良かった本

ジョブスが毎朝応援してくれる。日めくりスティーブ・ジョブズ

投稿日:

00_0003_レイヤー 8

毎日ちょっとした意識づけされる感じが心地いい。日めくりスティーブ・ジョブズ

2011年に56歳で亡くなったAppleの創業者スティーブ・ジョブズ。そのジョブズの言葉が日めくりカレンダーになった商品を1ヶ月使ってみて、これはいい、と思ったので紹介。

実は、毎日修造の日めくりカレンダーの評判を耳にして

一度買ってみようと思い、Amazonで「毎日修造」と検索したところ9番目に出てきたのがこの[日めくりスティーブ・ジョブズ]

ss_2016-02-01_14_06_40

 

2015年からの有名人の日めくりカレンダーブーム?

その他、毎日修造に関しては[ほめくり、修造]というバージョンがある。日付を見ると[まいにち、修造!]が2014/9/6で、[ほめくり、修造!]が2015/9/18。人気が出て、翌年に新作を出したという感じだろうか。
・【ヒロシの日めくり】まいにち、ネガティブ。──前向きじゃなくても生きていける
・【日めくり】 まいにち、ポジティヴ!
・〔使える日めくり〕まいにち、エガ!
・生きるのが楽になる まいにち蛭子さん(日めくり)
・イッテQ! エブリデイ出川語録

スティーブ・ジョブズの日めくりとこれらの日めくりはすべて2015年発売になっているので、いずれも[まいにち、修造!]の成功で参入してきた商品なのかな、という感じ。出川語録以外はどの商品も高レビューがついている。

 

[日めくり]スティーブ・ジョブズ

卓上にも自立する三角のかたち。

00_0002_レイヤー 10

はじめに
スティーブ・ジョブズの言葉は、聞く人の心に勇気や希望を与えてくれます。それは、仕事に対する熱意、「世界を変えたい」という夢、毎日を本気で生き抜く力強さにあふれているからです。
栄光と挫折の波乱万丈な人生をくぐり抜けてきたからこそ、言葉の1つ1つに強い説得力があります。
そんな数多く残された名言のなかから、「日めくり」として31の言葉を厳選しました。夢を叶えたい、昨日の自分を超えたい、悔いのない1日をすごしたい方は、ぜひジョブズの名言に触れてみてください。

といった内容で始まり、31日分ジョブズの言葉が掲載。

最後にはジョブスのエピソードが3つ。氏の著書を読んだことある人にはお馴染みのエピソードかもしれないが、初めてふれる人にとっては人物像が伺える内容。

Special Episode 1
子どもたちのために法律を変えてやる!
Special Episode 2
見えないところにも完璧にこだわる性格
Special Episode 3
ジョブズの年俸はたったの1ドル?

 

00_0001_レイヤー 11

昨年末に購入しましたが、第5版でした。人気があるよう。個人的には21日のこの言葉、よく言うピンチはチャンス!的なものをさらに具体的に言ってる感じですがお気に入り。

00_0003_レイヤー 5

卓上ではなく部屋のカレンダーの下に壁に貼り付けて使用。
精神論は苦手ですが、毎日ちょっとした意識づけされる感じが心地いい。そんな日めくりカレンダー

 

 

 

 

-iPhone, Mac, お買い物, ガジェット, 買って良かった, 買って良かった本

Copyright© digoonブログ , 2019 All Rights Reserved.