IKEA お買い物

たった89円!IKEA(イケア)のミルク泡立て器でつくった泡が予想以上にクリーミー

IMG_9051

自宅でたまにエスプレッソをつくります。半分くらい泡だてたミルクを入れるとカフェラテが作れるよ。と教えてもらい試したく泡だて器を探していたところAmazonで発見。IKEAのオフィシャルサイトだと¥89です。IKEAまでの交通費を考えれば送料くらい安いもんだと思い。Amazonで注文。

ss_ 2014-01-21 18.28.05
PRODUKT ミルク泡立て器 - IKEA
http://www.ikea.com/jp/ja/catalog/products/30191649/

 

 

IKEA(イケア)のミルク泡立て器

こんな感じで届きました

IMG_9052

裏にはIKEAのロゴが入っております

IMG_9053

長さは約20センチ

IMG_9063

IMG_9064

IMG_9065

底にフタがついており、単三電池が2本入ります

IMG_9066

電池が入るところがせまく、慣れるまでちょっと入れづらいです。

IMG_9067

ちょっとコツが入ります

IMG_9070

こちらは牛乳に砂糖を入れ、レンジで50秒くらい温めた状態

IMG_9097

泡だて器を使っているところの写真は撮ってないのですが、30秒くらいでここまでふわふわのクリーム状になりました。

IMG_9098

スプーンですくうと、こんな感じでねっとりとした泡になっています。砂糖を多めに入れるとしっかりとした泡になる感じです。正直ここまでクリーム状になると思っていなかったので大満足でした

IMG_9099

Amazonでは安いときは99円、高い時は300円を超えたり、と値段が変動しているようです。楽天ショップでも扱いがあり送料別で280〜820円くらいのばらつきがありました。元が89円だと思うとIKEAに行く用事がある際についでに買うことができればかなりお得です。

-IKEA, お買い物