digoonブログ

新しくも安くもない、でも「何かいいなぁ」と感じた商品・サービス。毎日を楽しくしてくれるアイテムをメモ

お買い物 旅行 買って良かった

[海外出張必須]ホテルの香り付きボディソープよりも、身体の臭いが無くなる石鹸が快適

更新日:

00_0004_レイヤー 6

年中海外出張をしている先輩のオススメで試した石鹸。実感できたので4年くらい使っている。先日買ったLIFE PACKING(ライフパッキング)【未来を生きるためのモノと知恵】にも掲載されていた。

 

海外のホテルのボディソープが合わない。変な香りが苦手。

年の1/3くらい海外に出張に行っている忙しい先輩。その先輩に、初めて海外旅行へ行く時に何をもっていたらいいですか?と聞いたときに教えてくれた石鹸。オススメの

理由は
・海外のホテルで変な臭いのボディーソープしかない
・さっぱりしない

と、けっこう良いホテル泊まることがあっても日本で使っているボディソープよりも良いものがなく、その変わりに使っているんだとか。その先輩は職場の先輩から教えてもらったらしい。海外出張、海外旅行に行く人にはけっこう有名な石鹸らしい。

 

今まで使っていたどのボディソープ・石鹸よりもスッキリ

気に入っている点。
・石鹸自体が無臭。香りがついていない
・洗ったあとがさっぱり
・周りの臭いに敏感になる
この周りの臭いに敏感になる、というのは自分の臭いが無くなって、周りの臭いがより感じ取りやすくなる。そんな感覚。
製造メーカーの商品ページには

気になるザラザラ・ボツボツには重曹の泡で全身すっきり!

https://www.ishizawa-lab.co.jp/keana/soap.html

毛穴撫子(けあななでしこ)重曹つるつる石鹸| 石澤研究所 公式サイト

とあるが、もともとそういったザラザラや毛穴を気にしていたわけではないのでこのへんの効果は「?」。重曹が入っているおかげで、古い角質をゆるめ毛穴の奥から汚れを浮かせることができるらしい。
また防腐剤、色素、香料などが入ってないので石鹸自体無臭。一般的にいう石鹸のにおいが好きな人からすればこの石鹸は全く臭いがしないので物足りないと思う人もいるかも。

 

重曹のパワー入りの石鹸

この石鹸に入っている重曹は
美容・掃除・洗濯…など色々大活躍の『 重曹 』って凄い! - NAVER まとめ
・ニオイ消し
・黒ずみおとし
・虫歯予防
・美肌パック
などに絶大な効果があるらしく、石鹸にはもってこいの原料なんだとわかる。

 

ハイパーメディアクリエイター高城剛も絶賛

ひと洗いすれば自分の臭さに気づけます。
この石鹸をはじめて使ったとき、ちょっと驚きました。それは、自分の身体が、これまで嗅いだことのない匂いを強烈に発したからです。
…友人にも使ってもらいましたが、使用後の感想は全員共通していました。

これ、すごく分かりやすい。身体を覆っていた薄い臭いの膜が洗い流されるようなイメージ。これを一度体感すると他の石鹸やボディソープが物足りなくなる。ちゃんと洗えていない気分になる。

 

毛穴撫子 重曹つるつる石けん 155g(標準重量)

00_0003_レイヤー 7

石鹸の製造方法を良く知らないが、この石鹸は「釜炊き熟成石けん」らしく作るのに1週間もかかるらしい。もしかしたら皆そうなんだとしても、こういう記載があると“この石鹸はすごい!”と思ってしまう。「言う」ことって大切。

00_0002_レイヤー 8

全体にうっすらクリーム色。臭いは無し。片面に商品名の「毛穴撫子」。それにしてもスゴイ商品名。

00_0001_レイヤー 9

もう片面には商品のキャラの顔。

 

1日の身体の汚れ・臭いを一掃する。使うのが楽しくなる石鹸

石鹸の金額としては一般的なものの4〜6倍くらいの価格。ただボディソープを兼用していると思うと逆に安いと思える。旅行用に1/3サイズとかあってもいいと思う。使ったこと無い人はぜひ一度お試しを。

 

この石鹸置き台が安くて、ぴったりサイズであわせて使用中。

 

 

-お買い物, 旅行, 買って良かった

Copyright© digoonブログ , 2018 All Rights Reserved.