iPad mini iPhone iPhone6Plus Webサービス 動画 海外ドラマ

賞総なめの演技力。クレア・デインズのスゴイ演技の海外ドラマHOMELAND/ホームランド

ss 2016-02-15 21.49.08

今さらですが、面白かった。

HOMELAND/ホームランド

昨年末から見ていた レバレッジ ~詐欺師たちの流儀 もう観た?今なら全シーズンが見られる。huluお勧め海外ドラマ3作品
を見終わり、hulu内で見つけたドラマ。1話目ではまってしまい、一気にシーズン3まで見終わった。見終わってから調べてみたら、まだ現在進行形でやっているドラマらしく、すでにシーズン6まで製作が決まっているそう。また楽しみが1つ増えた。

 

HOMELAND/ホームランドのここが面白い

・クレア・デインズの演技
・現実
・かけひき

溢れ出る狂気。クレア・デインズの演技

実は途中まで主演がクレア・デインズと気付かなかった。似ている女優さんだなぁ、とは思っていたがクレア・デインズはもっと美人でかわいい思っていた。その美人でかわいいというのは昔見た映画「ロミオ+ジュリエット」での記憶。この映画1996年の映画なので、ちょうど20年前。クレア・デインズは当時16歳。そりゃ変わってるよね…。で、そのクレア・デインズの演技がう凄い。

Screenshot of www.google.co.jp

Claire Danes cry - Google 検索

役柄で双極障害という精神の病気を演じていることもあるが、感情的になるシーンには度肝を抜かれる。ロミオ+ジュリエットには無かった新しいクレア・デインズが楽しめる。実際にプライムタイム・エミー賞の主演女優賞を獲っていて、その演技力は評価されている。

現実。これ、実際にあったよね…みたいな。

現実世界が舞台。CIAという馴染みのない世界の話ではあるが、特撮や派手なアクションは少なくリアリティがある。もしかしたら、身近に起こるかも、起こっているかも。という気にさせるエピソードやテレビで見たことあるようなシーン。出てくる役者もいい意味で「役者感」が無く、実際の世界に本当にいそうな人たちが出てくる。海外ドラマで常連の役者があまり出てないのがいいのかも。

かけひき。まさか、お前が…、お前もか…

CIAでは「作戦」という言い方でいろんな話が進む。作戦の成功のためなら個人の感情や倫理は後回し、的に。またCIA内部同士でもさっきまで、こっちについてたのに、あなたそっちなの?というような裏読みが多く出てくる。どのドラマでもそういったかけひきが引き込まれる要因の1つだとは思うが、このドラマはそれが見事。個人的な見方かもしれないが、要所、要所に「アメリカ人らしいなぁ」という考え方が出てくる。日本人ではそんなこと絶対しないよね、というような。
ただ駆け引きって見入ってしまう。

 

HOMELAND/ホームランド概要

「HOMELAND/ホームランド」5.31発売&6.5レンタル開始!


Screenshot of video.foxjapan.com

海外ドラマ「HOMELAND/ホームランド シーズン4」オフィシャルサイト| 20世紀フォックス ホーム エンターテイメント

 

HOMELAND/ホームランドはこんなドラマ

ホームランド(英: Homeland)は英語で「故国」、「母国」、「祖国」などを意味する。シーズン1のはじまりはまさに、その言葉どおり捕虜となっていたアメリカ人が祖国へ帰るところから始まる。
第1シーズンは2011年。2015年10月4日からは第5シーズンが放送。続編の6シーズンの製作も決まったまだまだ勢いのある海外ドラマ。

シーズン1:アルカーイダとのアメリカ国内での戦い
シーズン2:アルカーイダとのアメリカ国内での戦い
シーズン3:イランの諜報組織とのアメリカ国内での戦い
シーズン4:パキスタンに舞台でのターリバーンとの戦い
シーズン5:シーズン4から2年がたち、主な舞台はドイツ

 

24にハマった人には響く。“24スタッフが手がけたドラマ”

大ヒットTVドラマ。24の製作スタッフが手掛けるドラマ
アメリカのケーブルチャンネル ショウタイムで放送されたこのHOMELAND/ホームランド。ショウタイム過去8年の中で最も視聴率の高いドラマの初回放送を記録。シーズン1の最終回もショウタイム史上最高を記録。

 

2013年の賞レースはホームランドのためのもの

2013年, 2012年プライムタイム・エミー賞 主演女優賞 ドラマシリーズ部門  クレア・デインズ
2013年 エミー賞 主演男優賞 ダミアン・ルイス
2013年 全米映画俳優組合賞女優賞 クレア・デインズ
2013年 ゴールデングローブ賞 テレビ部門 男優賞(ドラマシリーズ)ダミアン・ルイス
2013年 2012年 ゴールデングローブ賞 テレビ部門 作品賞(ドラマシリーズ)
2014年 ピープルズ・チョイス・アワード プレミアム・ケーブルテレビ・ドラマ賞

 

あの日刊イトイ新聞やオバマ大統領も絶賛

その緊迫感たるや『24』や『ボーンアイデンティティ』シリーズをも凌駕するほどで、まさに手に汗握る展開の連続。一度見始めたら病み付きでのめり込むこと間違いなし。
アメリカテレビドラマ史上最高傑作『HOMELAND』が、エミー賞4冠達成でSEASON 2スタートへ | ロサンゼルス発 ジャパラマガジン®

 

ジョージ
だけどあのドラマを見てると、どんどん感情が吸い取られていくでしょう?あの元兵士になっていくんだよね。
杉本
なりますね。その洗脳されていたアメリカの元兵士、彼の心の動きが、すごく伝わってくるんです。
いま、海外ドラマがすごくおもしろいので。 - ほぼ日刊イトイ新聞

 

Homeland is my favorite TV show.
President Barack Obama: 5 Things You Don't Know About Me - Us Weekly

オバマ大統領まで!!!

 

シーズン3まで(2016年2月現在)huluで配信中

Hulu コンテンツ配信情報
このコンテンツ配信情報ページで、配信日程が掲載されています。その他限定配信や月替り配信のスケジュールも確認できます

[ケース付きでもOK]iPadminiの快適操作を実現。使えるタブレットホルダー・スタンド

iPhoneやiPadでベッドで寝たままが超快適。こちら↑もお勧めです。

 

 

 

-iPad mini, iPhone, iPhone6Plus, Webサービス, 動画, 海外ドラマ